まったりのんびりの日々を書いています。


by kotahana729
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春の遠足2012

b0095275_12363685.jpg


4/27は遠足でした。

いまだに子供達は「キャラ弁」を作ってほしいというので・・・。

今回も。

ワンピースシリーズ第何段になるのでしょう。
だんだん、ネタ切れ???

キャラもマイナーなヤツになったりします。

この度は「ロウの海賊旗」と「ペボ」です。
[PR]
# by kotahana729 | 2012-04-28 12:41 | 子供のこと

今月のレッスン

b0095275_14404731.jpg



今月はなげいれのレッスンです。

花器を自分で持って行ったので花材がたくさんありました。

トルコキキョウ、スノーボール、スイトピー、ヒぺりカム、こでまりなどたくさん種類がありました。


家に飾ると、なかなかの迫力。

さすがのコタもすぐに気が付いてくれました。
[PR]
# by kotahana729 | 2012-04-19 14:47 | 日記

今月のレッスン

b0095275_17164939.jpg



3月はブーケのレッスンです。

いつもみんな同じ花材を使ってブーケを作るのですが、今回はお花屋さんのようにお花が置いてあって自分で花を選びます。

私を含め3人のレッスン。

好みの花を選ぶのでみんな違うブーケが出来上がりました。

お花屋さん気分の楽しいレッスンでした。
[PR]
# by kotahana729 | 2012-03-15 17:25 | 日記

今月のレッスン

b0095275_168418.jpg



すっかり、ご無沙汰の更新です。

今年もレッスン行ってます。

今月はバレンタインを意識したラブリーなピンクのお花。
トリフのイメージ。

バレンタイン。
ハナはともチョコ作りをしました。
コタは・・・・・。
かわいい女の子が訪ねて来てくれました。
私はハナと一緒にダンナとコタに作りました。

冬と言えば我が家はスノボ。
今シーズン雪もたくさんって。
家族で1回、休みとってダンナと1回行きました。

やっぱ楽し~~~。

翌日は・・・筋肉痛でした・・・。
[PR]
# by kotahana729 | 2012-02-23 16:15 | 日記

今月のレッスン

b0095275_16584957.jpg



クリスマスもまだですが、お正月飾り作りました。

ちっとも寒くなく、冬って感じがしませんが・・・・12月半ば。


一緒にレッスンしたみなさんの作品と共に。
記念撮影?

私のは真ん中。


同じ材料を使っていますがそれぞれの個性が出ます。
[PR]
# by kotahana729 | 2011-12-15 17:03 | 日記

今月のレッスン

今月はクリスマスレッスンです。

もう、クリスマス。
早いな~。

リースを作りました。

b0095275_17215184.jpg

b0095275_17234325.jpg


今回のリースは今までのよりも立体的。

出来上がり、正面か見ても素敵だけど横から見ると感じか違って見えます。
これもなかなかステキ。

リースは飾ったけどツリーはまだ。
そろそろ、クリスマス準備しなくては。
[PR]
# by kotahana729 | 2011-11-10 17:27 | 日記

誕生日会

11月8日コタが10歳の誕生日を迎えます。

あっという間の10年・・・。
  
先月22歳になったバイト先の女子とコタのと1日違いの誕生日の女子の誕生日を一緒に行いました。
b0095275_1826354.jpg

パーティーメニュー。
ってほど手は込んでいませんが・・・。
・和風ミートローフ
・厚揚げのオムレツ
・コーンスープ
・シーザーサラダ
・ひじきご飯のおにぎり

若い女子たちがお誕生日ケーキを用意してくれました。
b0095275_18305411.jpg



コタのプレゼントに「ワンピース」のパズルをいただきました。
只今制作中。
[PR]
# by kotahana729 | 2011-11-07 18:36 | 日記

遠足お弁当

子供達は秋の遠足(社会見学)に行きました。

お弁当がいります。

ハナが卒園して毎朝のお弁当から解放されているのですが、イベント事(遠足、運動会)はお弁当が必要です。

たまのお弁当だから子供達は「キャラ弁にして!!」と。
b0095275_1451405.jpg


おいなりさん作ってコタはのりでジャック・オ・ランタン。
b0095275_14535187.jpg


ハナはねこ。

不覚にも寝坊をしてしまい・・・・・。
ホントはもっとかわいい顔にしたかったのに・・・・。
急いで作ったからあんまりかわいくない・・・・。

次回は・・・来年だけど。

目覚まし2つセットして早起きして頑張ります。
[PR]
# by kotahana729 | 2011-10-28 14:57 | 子供のこと

今月のレッスン

b0095275_145961.jpg


ラギットハンドルというブリキのトレイにカフェオレボウルをのせて。

カフェオレボウルに炭をしいて花を入れていきます。

あじさい、カーネーション、ユーカリ、ヒペリカム、ドラゴン柳を使いました。
[PR]
# by kotahana729 | 2011-10-12 15:05 | 日記

ベーグル

b0095275_14522935.jpg


随分前からハナにベーグル焼いてとリクエストされていましたが、暑くてパンを焼く気分になれませんでした。

しかし、本日は涼しかったのでリクエストのベーグル焼きました。

調子に乗って2種類(ホームベーカリー2回転しました)

プレーンとゴマ入り。
プレーンは少々焼き過ぎてしまいましたが・・・・・。

ベーグルはパン作りの中ではお手軽。
涼しくなって、食欲の秋になってきたので時間がある時はいろんろ作ってみようかなと。

ちなみに、我が家では特に子供達はベーグルにクリームチーズ&ブルーベリージャムをトッピングするのが好きなので明日の朝はきっと・・・・。
[PR]
# by kotahana729 | 2011-09-20 15:03 | おうちおやつ